アクセスカウンタ

ドラ猫日記(イラスト版)

プロフィール

ブログ名
ドラ猫日記(イラスト版)
ブログ紹介
イラストの方のブログ
ごめんなさい、猫の画像とかイラストはありません!

趣味のブログ(こちらは頻繁に更新中w)
http://doranekohimeneko.at.webry.info/

旧日記
http://www5a.biglobe.ne.jp/~doraneko/page01/diary8.htm

イラスト系サイト(ドラ猫のお部屋)


※当ブログへのトラックバックに関して・・・
私自身が判断をし、関係ないと思ったものは削除します。
(そのため、反映までに時間がかかる場合があります)
zoom RSS

最近のフィギュアってすごいね・・・

2009/01/18 20:53
今年はブログの更新頑張るとか言いながら、
全然頑張っていない私・・・苦笑

なので、雑談でも・・・


最近のフィギュアってすごいですね。
ゲーセンのフィギュアもすごい良い出来栄えをしています。

画像


服の部分を退けたら乳が出てるんじゃないか??

そんな感じのリアルさに驚きです・・・


これが、自分の学生時代とかにあれば
狂ったように集めていただろうなぁ〜

(今はもうフィギュアは欲しいものしか集めていません・・・)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


箱根駅伝・・・

2009/01/02 14:22
イラストには関係ないんですけど・・・

お正月といえば、箱根駅伝・・・

そんな、自分の出た大学に愛着とか無いんですけど〜
(大学時代は、漫研でダラダラしていただけですしw)


でも、この駅伝だけは気になってしまいます♪


・・・だって、駅伝くらいなんだもん、うちの大学・・・www

わが母校は、42年連続42回目の出場ということで・・・


昨年大会は、復路で悔しい途中棄権・・・


昨年の他の大学駅伝や箱根の予選会でも
そんな良い成績では無かったので、
今年も参加だけかな〜と思って見ていたら・・・


第1区では、最後は離されちゃいましたけど、
先頭集団にきちんと付いてゆく力走を見せてくれ・・・

第5区では、さすが「山の大東」と言われるくらいで、
小田原で14位が、
区間5位の走りでシード圏内の9位にまで上げてきましたよ!!

ゴール地点の映像で、
ライトグリーンのユニフォームが見えた瞬間は
ちょっと涙が出てきました。

よく頑張ったよ!!!


どこの大学も強いので、
明日も厳しいレースになると思うけど、
最後まで頑張ってもらいたいです!!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミお疲れ様でした〜♪

2009/01/01 12:38
みなさん、こんにちは〜

少し時間が空きましたが、冬コミ、お疲れ様でした。

今回、1年半ぶりの参加になりましたが〜w

ご購入いただいた皆様、
足を止めて見てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

特に・・・
カタログでチェックをして来ていただいた方でしょうか・・・
中を見ずに買われた方々には、
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

稚拙な本を本当にありがとうございます。

次回、機会がありましたら、よろしくお願いします。


今回、サークルメンバーの売り子さんが体調不良で欠席・・・

それに、私も連日の仕事の疲れから・・・

当日寝坊をしましてね・・・


11時半からの販売となりましたが・・・

(お隣のサークルさん、改めてごめんなさい)


そんな、ごたごたの状態でも、買って行ってくれた方々には感謝しても仕切れません。

あと〜
あとがきを見て、「はやぶさ」と気づいてくれた方、ありがとうございましたw

まさか、あの場で鉄道話が出来るとは思っても居ませんでしたwww

(もう1つのブログのほうで、はやぶさ乗車記、近日中にアップです、よろしくお願いしますw)



そんなこんなで、

皆さん、本当にありがとうございました。


次回も頑張りますので・・・
お付き合いいただけたらなぁ〜と思っております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミ出る予定です!!!

2008/12/07 20:18
お久しぶりでございます・・・
ドラです。


沈黙をしておりましたが、
冬コミ、出る予定です。


ようやく表紙が上がりました。

画像


とらぶるの、コケ川・・・
じゃなくて、古手川唯メインのお話になりそうです。


正直、原稿が上がるかも判らない状況だったのですが、
表紙が形になり、ようやく先が見えてきた感じです・・・


でも・・・
他のキャラを描くのがとても面倒です・・・
特に春菜・・・


描きたいのは山々なのですけど、
髪型が面倒・・・



どうなることやら・・・


スペースに関しては、
後日書きます〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DVD2巻買って来ました

2008/09/05 12:00
昨日、ちょっとだけ時間があったので〜
とらぶるのDVDの2巻と、キャラクターズファイル買って来ました。

画像


いや〜、唯が可愛いなぁ〜

DVD3巻のパッケージは唯みたいですね・・・

どうせ、途中で買わなくなる・・・とは思っているのですけど・・・
いつになったら買わなくなるのやら・・・w

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの更新・・・

2008/08/28 17:15
何気に1年間も放置していたのですね・・・w

こんにちは、ドラ猫です。



よくよく考えると、今日が冬コミの申し込み期限でした・・・

決済は前もってやってあったので、
あとはサークルカットを添付するだけだったのですが・・・


私にとってこれがまた鬼門でね〜www


画像


というわけで、焦って描きました・・・

とらぶるの古手川唯です♪

でも、ベタのあるキャラを描いた事にとても後悔をしました・・・


って、こんなことばっかりやっているから、
毎回落ちるんだよな〜〜〜www


そんなわけで、冬コミは「とらぶる」を描くぞ!!!

(DOAの方が良い??)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ感謝企画〜

2007/08/25 15:20
というわけで、前回告知をいたしました夏コミの感謝企画です〜

今回は・・・

A3ポスターの配布などいかがかと・・・


とは言いましても・・・

そんな印刷するお金もございませんし・・・爆笑


というわけで、

セブンイレブンのコピー機を利用した、A3サイズイラストポスター(コピー版)の配布です!

このサービスを利用するには、
100円のコピー代が掛かりますのであしからず〜



では、まず方法です。


1、お近くのセブンイレブンを探してください

こちらから検索できます
http://www.sej.co.jp/index.html

2、100円玉をぎゅっと握り締めてコピー機の前に立ってください。

3、マルチコピー機の画面で、「ネットプリント」をタッチしてください。

4、以下のプリント予約番号を入力し、お金(100円)を入れてください。

5、プリントアウトされます。


こんな感じになります〜

予約番号は・・・
N3Y4C423

期限
2007/09/01 23:59

これのA3サイズがプリントアウトされます
画像


画像はなぜか、前回の月下濫觴の表紙なんですけどね〜www

以上です〜



注意
・1枚につき100円が掛かりますのでご注意ください。
・セブンイレブンが無かったら諦めてください。
・お店によって印刷の質が違います・・・店に文句言ってください。
・トラブルがおきても責任は負えません・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ドラ猫日記(イラスト版)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる