アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑談」のブログ記事

みんなの「雑談」ブログ


最近のフィギュアってすごいね・・・

2009/01/18 20:53
今年はブログの更新頑張るとか言いながら、
全然頑張っていない私・・・苦笑

なので、雑談でも・・・


最近のフィギュアってすごいですね。
ゲーセンのフィギュアもすごい良い出来栄えをしています。

画像


服の部分を退けたら乳が出てるんじゃないか??

そんな感じのリアルさに驚きです・・・


これが、自分の学生時代とかにあれば
狂ったように集めていただろうなぁ〜

(今はもうフィギュアは欲しいものしか集めていません・・・)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


箱根駅伝・・・

2009/01/02 14:22
イラストには関係ないんですけど・・・

お正月といえば、箱根駅伝・・・

そんな、自分の出た大学に愛着とか無いんですけど〜
(大学時代は、漫研でダラダラしていただけですしw)


でも、この駅伝だけは気になってしまいます♪


・・・だって、駅伝くらいなんだもん、うちの大学・・・www

わが母校は、42年連続42回目の出場ということで・・・


昨年大会は、復路で悔しい途中棄権・・・


昨年の他の大学駅伝や箱根の予選会でも
そんな良い成績では無かったので、
今年も参加だけかな〜と思って見ていたら・・・


第1区では、最後は離されちゃいましたけど、
先頭集団にきちんと付いてゆく力走を見せてくれ・・・

第5区では、さすが「山の大東」と言われるくらいで、
小田原で14位が、
区間5位の走りでシード圏内の9位にまで上げてきましたよ!!

ゴール地点の映像で、
ライトグリーンのユニフォームが見えた瞬間は
ちょっと涙が出てきました。

よく頑張ったよ!!!


どこの大学も強いので、
明日も厳しいレースになると思うけど、
最後まで頑張ってもらいたいです!!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミお疲れ様でした〜♪

2009/01/01 12:38
みなさん、こんにちは〜

少し時間が空きましたが、冬コミ、お疲れ様でした。

今回、1年半ぶりの参加になりましたが〜w

ご購入いただいた皆様、
足を止めて見てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

特に・・・
カタログでチェックをして来ていただいた方でしょうか・・・
中を見ずに買われた方々には、
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

稚拙な本を本当にありがとうございます。

次回、機会がありましたら、よろしくお願いします。


今回、サークルメンバーの売り子さんが体調不良で欠席・・・

それに、私も連日の仕事の疲れから・・・

当日寝坊をしましてね・・・


11時半からの販売となりましたが・・・

(お隣のサークルさん、改めてごめんなさい)


そんな、ごたごたの状態でも、買って行ってくれた方々には感謝しても仕切れません。

あと〜
あとがきを見て、「はやぶさ」と気づいてくれた方、ありがとうございましたw

まさか、あの場で鉄道話が出来るとは思っても居ませんでしたwww

(もう1つのブログのほうで、はやぶさ乗車記、近日中にアップです、よろしくお願いしますw)



そんなこんなで、

皆さん、本当にありがとうございました。


次回も頑張りますので・・・
お付き合いいただけたらなぁ〜と思っております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの更新・・・

2008/08/28 17:15
何気に1年間も放置していたのですね・・・w

こんにちは、ドラ猫です。



よくよく考えると、今日が冬コミの申し込み期限でした・・・

決済は前もってやってあったので、
あとはサークルカットを添付するだけだったのですが・・・


私にとってこれがまた鬼門でね〜www


画像


というわけで、焦って描きました・・・

とらぶるの古手川唯です♪

でも、ベタのあるキャラを描いた事にとても後悔をしました・・・


って、こんなことばっかりやっているから、
毎回落ちるんだよな〜〜〜www


そんなわけで、冬コミは「とらぶる」を描くぞ!!!

(DOAの方が良い??)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミお疲れ様でした〜

2007/08/19 23:53
夏コミに行ってきました〜


長いので先にまとめると・・・

★トラブルがあった。
★買って下さった皆さんありがとうございます。
★お隣さんに感謝
★いろいろな方が訪ねてきてくれて嬉しかった。
★夏コミ感謝企画を検討中


さて・・・

今回の夏コミはトラブル続き・・・


まずは・・・

体調が悪い・・・


お腹の調子が最悪で・・・(; ̄▽ ̄)/


前日から調整していたはずなのに・・・なぜ??


さらに・・・


今回も売り子をお願いしていた蓮華さんが、
発熱によりお休み・・・( ̄口 ̄;)!!


結局、一人でコミケ参加という事態に・・・



仕方が無いので、相棒のポチ3号とともに行きましたよ〜

画像

流石に一人だと、ポチが居ないと辛いです・・・


そして今回もちゃんとスーツで行きました〜www

よく皆さんから「何故スーツ?」と聞かれるのですが・・・

ほら、商売ですから正装した方が・・・

というのは建前で、本当は受け狙いw


あとは・・・即売会後に毎回仕事が待っているのでね・・・泣



そんな、ポチをつれ、スーツ姿で電車に乗る私・・・

会場には7時半前に到着・・・

今までのサークル参加の中では一番の早さで会場入りw


流石に電車も空いていて快適でした〜♪
画像



ここでまたしてもトラブル・・・(; ̄▽ ̄)/

コミケでは、新刊を作った際に、コミケ準備会に提出をしなければいけません・・・

開場前にスタッフの方が回って来て、
中身を確認して、売ってよいものかどうかを判断します。
(きちんと、エロの修正がされているかどうかとか・・・)

そして、書類とともに回収していくのですが・・・


うちの新刊みて・・・

「こ・・・これは・・・」

とボソッと・・・


その後、すいません、本部で判断させてください・・・と言って、
行っちゃいました・・・


( ̄口 ̄;)!!赤紙?(販売禁止)


印刷屋さんにも確認してもらったものなので・・・
大丈夫と心の奥底で思いながらも・・・

実は落ち着かない私・・・w


10分後戻ってきまして・・・
結局、注意で終わりましたw

1箇所、やばそうな所があったみたいです・・・


言われてみれば、段差あるな・・・w

(あれは印刷屋が外した所だ!!!!w)

参照記事
http://doraneko-2.at.webry.info/200708/article_1.html




あぶないあぶない・・・苦笑



午前10時・・・

コミケ開始・・・


まぁ、うちのサークルは、最初のうちは全く売れないわけで・・・苦笑

そんな中、中身を見ないで買っていてくださる方には感謝感謝です。
買う買わないは別にして、手にとって下さるだけでありがたい事ですが・・・

中身を見ないで「新刊」と言ってくださる方は・・・
ネットなどでいつも見てくださって居る方々ですよね・・・

本当にありがとうございます。
そして、稚拙な同人誌で申し訳ございません・・・




それにしても、今回は眠かった・・・

一人と言うのもありましたし、仕事が終わって徹夜で準備をして会場入りしたというもありますし・・・

そんな暇な中、お隣のサークルの代表さんが声をかけてきて下さり大変助かりました。

この場を借りましてありがとうございます。
そして、お疲れ様でした・・・。



今日は大学時代の漫研の後輩の金平糖最中くんとにゃんこさん夫妻が訪ねてきてくれました。

今回はあまりの眠たさにまともな対応が出来ずにごめんなさい・・・
そして、差し入れありがとうございます。


あと、もう一人漫研の後輩のIさんも訪れてきてくれました。

がしか〜し・・・

この馬鹿な先輩、
その代でも絵が上手い子って事で
顔は覚えていたのですが名前が出てこず・・・

しまいには「先輩?」などととぼけたことを・・・苦笑

あああ、こんな駄目駄目な先輩でごめんなさい・・・泣


でも、あいさつに来てくれてとても嬉しかったです。



そんな嬉しさと反省でぼ〜っと油断をしていると・・・


何処からとも無くタオルが飛んできました・・・

(;゚ Д゚) …?!

不意だったので、冗談抜きにびっくりしてパニックになりましたよ


でも、そういえば、知人が訪ねてくると予告していたので・・・

それかな〜と思い見上げると・・・

にこにこ笑ったコスプレした姉さんが・・・

(;゚ Д゚) …誰?!

さらにパニック・・・w

(う〜ん、危機管理能力が無い私だなぁ・・・(ー゙ー;)うーん)


声を聞いたら・・・やっぱり知人でした・・・アハハ…(^∀^;)


でもね・・・
普段の知っている姿と全然違って
わからんですよ〜〜〜〜〜〜


でも、さすが長年レイヤーさんやっているだけあって
似合っていて可愛かったですよ r(^〜^*)



まぁ、そんなこんなの夏コミでした〜


参加された皆さん、お疲れ様でした〜

そして、繰り返しになりますが、
当サークルの本、グッズをご購入いただいたみなさん、ありがとうございます。



さて

気分を良くしたドラ猫くん・・・
今回、夏コミ感謝の企画を検討中・・・

いや、本当にたいしたことは無いんですけどね・・・

試したりして、近日発表します〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラクエ4やっていました・・・

2007/05/17 00:29
先月、ニコニコ動画でドラクエのオーケストラバージョンの動画を見て・・・

以来、プレイしたくなったので、プレステ版を押入れから探してきてプレイしていました。

本当はファミコン版がやりたかったのですが・・・
カセット捨てちゃっていましたし、
エミュとかやっていませんし・・・


そんな訳で、昨日やっと追加シナリオも含めて終わりました〜♪


記念にアリーナでも描いてみました。
画像


久し振りに絵を描いた気が・・・爆笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


印刷屋さん(; ̄▽ ̄)/

2007/04/14 18:36
先日・・・

家に帰ると、私あての封筒がひとつ・・・

送り主はサンライズパブリケーションズ・・・

自分が同人誌の印刷で使っている印刷屋さんです・・・


(・_ ・。)?



品名を見ると・・・

「月下濫觴」


( ̄口 ̄;)!!


中身を確認すると・・・


表紙データのCD−ROMが入っていました・・・


(; ̄▽ ̄)/


本文は、冬コミの日に搬入してもらった箱に同封されていたのは見たのですが・・・


印刷後4ヶ月間、忘れ去られていたのですか!!!!www


まぁ、再販の予定は無かったので、別に返って来なくても良かったのですが・・・

r(^〜^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無駄遣い注意報・・・

2007/04/10 18:04
最近、エロゲーはまったく買っていない私・・・

でも、最近、各メーカーとも体験版って用意していますよね??

先日、暇だったので2つやってみた・・・


ほ・・・欲しい・・・

r(^〜^*)




1つはイ○ュ○ジョンの新作ゲーム・・・

まだ発売前ですけど・・・

私のパソコンでは快適には動かないと思うけど・・・
ちょっと欲しいかも・・・

(3Dにはまりすぎ・・・苦笑)



もう1つは・・・

「淫○蟲」

触手のゲーム・・・

体験版やって・・・

ヒロインの赤髪ポニーテールの続きが〜〜〜〜〜!!!!!




私って、もしかしてメーカーの思うツボ???w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「雑談」ブログ

ドラ猫日記(イラスト版) 雑談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる