アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「同人誌」のブログ記事

みんなの「同人誌」ブログ


冬コミお疲れ様でした〜♪

2009/01/01 12:38
みなさん、こんにちは〜

少し時間が空きましたが、冬コミ、お疲れ様でした。

今回、1年半ぶりの参加になりましたが〜w

ご購入いただいた皆様、
足を止めて見てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

特に・・・
カタログでチェックをして来ていただいた方でしょうか・・・
中を見ずに買われた方々には、
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

稚拙な本を本当にありがとうございます。

次回、機会がありましたら、よろしくお願いします。


今回、サークルメンバーの売り子さんが体調不良で欠席・・・

それに、私も連日の仕事の疲れから・・・

当日寝坊をしましてね・・・


11時半からの販売となりましたが・・・

(お隣のサークルさん、改めてごめんなさい)


そんな、ごたごたの状態でも、買って行ってくれた方々には感謝しても仕切れません。

あと〜
あとがきを見て、「はやぶさ」と気づいてくれた方、ありがとうございましたw

まさか、あの場で鉄道話が出来るとは思っても居ませんでしたwww

(もう1つのブログのほうで、はやぶさ乗車記、近日中にアップです、よろしくお願いしますw)



そんなこんなで、

皆さん、本当にありがとうございました。


次回も頑張りますので・・・
お付き合いいただけたらなぁ〜と思っております。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


冬コミ出る予定です!!!

2008/12/07 20:18
お久しぶりでございます・・・
ドラです。


沈黙をしておりましたが、
冬コミ、出る予定です。


ようやく表紙が上がりました。

画像


とらぶるの、コケ川・・・
じゃなくて、古手川唯メインのお話になりそうです。


正直、原稿が上がるかも判らない状況だったのですが、
表紙が形になり、ようやく先が見えてきた感じです・・・


でも・・・
他のキャラを描くのがとても面倒です・・・
特に春菜・・・


描きたいのは山々なのですけど、
髪型が面倒・・・



どうなることやら・・・


スペースに関しては、
後日書きます〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


じ〜さんよ・・・び〜〜!!

2007/08/11 19:51
夏コミの告知を忘れていた!


というわけで、夏コミの告知です〜♪


3日目・・・
19日日曜日 東1ホール G−34b
「EXCELLENT DREAM」


です。


覚え方は・・・

爺さんよ、び〜!!



そういえば、昔、「合言葉はBee!」ってのが有りましたね・・・


ツインビーパラダイス・・・


国府田マリ子にはまっていた時期ですよ・・・w



それは置いておいて・・・

販売物は・・・

画像


新刊「MARK」・・¥400(だと思う)

既刊「新・月下濫觴」・・・¥400

うちわ DOA関係を何種類か作って、各種¥200

になると思います〜♪


その他、既刊でリクエストありましたら、コメントでも下さい・・・
r(^〜^*)

既刊リスト(新・月下濫觴は載せていないけど・・・)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~doraneko/page07/doujin.htm

あ、夜は用事があるので、早くても14時頃には撤収します・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原稿終わった!!!

2007/08/02 18:29
本日入稿してきました〜

画像


私はご存知の通り(?)。男性向けの同人誌を描いているのですが・・・
局部とか結合部は消さないといけないのですよね・・・

さらに、近年、修正に関してうるさくなっているのですよ・・・


消す方法としては・・・
黒塗りにしたり、パソコン処理だったらモザイクかけたり・・・
別のもので表現したり・・・
色々有るのですが・・・

私は、白のテープを使っています。

印刷の結果、その部分だけ印刷されずに白く抜けるよう演出したいので・・・




で、今日印刷所に入稿に行き・・・

受付のお姉さんに言われましたよ・・・

「あの〜、この修正なんですけど・・・」






ぎゃああああああ!!!!



来た!!!!!!!



なんかやばかったか????



何を言われるのだろう?と身構えると・・・






「こんなに消さなくても十分ですよ」






(;゚ Д゚) …なぬ?!



自分、太目の白テープを使っているのですが,
話によると、もっと細いテープでも大丈夫だとか・・・

それに、性器の段差部分が隠れていればOKで・・・
先端も要らない言われました・・・

アハハ…(^∀^;)



と言うわけで、カウンターで
不要と思われる部分は全部外していただきました・・・

今日は印刷所の締め切りの1日前で空いていたので良かったです。

サンライズさん、いつもお世話になります・・・
そしてありがとうございます。
r(^〜^*)

サンライズパブリケーション(株)様
http://www.sunrisep.co.jp/


さて、どんな本が出来上がるかな〜

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏コミ表紙用CG出来ました。

2007/07/25 17:56
お久し振りです・・・アハハ…(^∀^;)

夏コミの原稿ですが、押しながらも少しずつ進んでおります・・・

多分・・・


そんな中、表紙用のCGが完成しました・・・

画像



DOAのあやねです〜♪

まぁ、あまり満足は出来ない絵ですが・・・
時間が無かったので・・・


そして、昨日、表紙の入稿に行ってきました〜

本当はこの背景で入稿するはずだったのですが・・・

編集中に急に背景を変えてしまいました〜


が、しかし、ここで問題が発生!

自分は、CGをCD−Rに焼いて、データ入稿として印刷屋さんに持っていくのですが、その際に、出力見本というのが必要なのですよ。

簡単に言えば、出来た表紙をとりあえず印刷して持ってきてくださいということです・・・



で、問題はというと・・・


自宅のプリンター壊れている・・・泣



仕方が無いので、
事前に打ち出していた変更前のこのCGを印刷所に持っていきましたよ・・・


そして、印刷所の受付のお姉さんに事情を話したのですが・・・


「これでは出力見本の意味がありませんね・・・」

と、苦笑いされてしまいました・・・



ああああああ、サンライズさん、ごめんなさい〜〜〜


って、一体何年同人誌やっているねん・・・俺・・・w


・・・計画性が無いことがモロに露呈されましたよ・・・r(^〜^*)


さ、本文締切まであと1週間・・・


終わるのかな?? 苦笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同人誌描くぞ(第3回)

2007/06/16 16:13
6月16日(土)
締め切りまで、あと44日

どうもやる気が起きない・・・

というか、当初あやね本を作ろうかと思っていたのですが・・・

ここに来て、少年ジャンプ連載中の「とらぶる」も良いかなぁ・・・などとも・・・



まぁ、そんなずっと迷っていても始まらないので、
下書き始めました・・・

画像


といっても、まだ1枚・・・

さらに、酔っ払っている最中に描いたので線がボロボロ・・・


終わるのか!!!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ受かりました・・・

2007/06/06 16:16
出るかどうかは微妙・・・w

でも、とりあえずご報告・・・

夏コミ受かりました。

画像


スペースは・・・

G−34b・・・

だったと思う・・・r(^〜^*)

(詳細は近づいたらまた改めて・・・)


なんか、昔も「34b」ってあった気がするのだが・・・


本は・・・
やっぱりDOAのあやね本になる予定・・・


この2ヶ月間・・・
好きな鉄道写真はお預けかな・・・アハハ…(^∀^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


印刷屋さん(; ̄▽ ̄)/

2007/04/14 18:36
先日・・・

家に帰ると、私あての封筒がひとつ・・・

送り主はサンライズパブリケーションズ・・・

自分が同人誌の印刷で使っている印刷屋さんです・・・


(・_ ・。)?



品名を見ると・・・

「月下濫觴」


( ̄口 ̄;)!!


中身を確認すると・・・


表紙データのCD−ROMが入っていました・・・


(; ̄▽ ̄)/


本文は、冬コミの日に搬入してもらった箱に同封されていたのは見たのですが・・・


印刷後4ヶ月間、忘れ去られていたのですか!!!!www


まぁ、再販の予定は無かったので、別に返って来なくても良かったのですが・・・

r(^〜^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「同人誌」ブログ

ドラ猫日記(イラスト版) 同人誌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる