アクセスカウンタ

<<  2007年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


夏コミ感謝企画〜

2007/08/25 15:20
というわけで、前回告知をいたしました夏コミの感謝企画です〜

今回は・・・

A3ポスターの配布などいかがかと・・・


とは言いましても・・・

そんな印刷するお金もございませんし・・・爆笑


というわけで、

セブンイレブンのコピー機を利用した、A3サイズイラストポスター(コピー版)の配布です!

このサービスを利用するには、
100円のコピー代が掛かりますのであしからず〜



では、まず方法です。


1、お近くのセブンイレブンを探してください

こちらから検索できます
http://www.sej.co.jp/index.html

2、100円玉をぎゅっと握り締めてコピー機の前に立ってください。

3、マルチコピー機の画面で、「ネットプリント」をタッチしてください。

4、以下のプリント予約番号を入力し、お金(100円)を入れてください。

5、プリントアウトされます。


こんな感じになります〜

予約番号は・・・
N3Y4C423

期限
2007/09/01 23:59

これのA3サイズがプリントアウトされます
画像


画像はなぜか、前回の月下濫觴の表紙なんですけどね〜www

以上です〜



注意
・1枚につき100円が掛かりますのでご注意ください。
・セブンイレブンが無かったら諦めてください。
・お店によって印刷の質が違います・・・店に文句言ってください。
・トラブルがおきても責任は負えません・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏コミお疲れ様でした〜

2007/08/19 23:53
夏コミに行ってきました〜


長いので先にまとめると・・・

★トラブルがあった。
★買って下さった皆さんありがとうございます。
★お隣さんに感謝
★いろいろな方が訪ねてきてくれて嬉しかった。
★夏コミ感謝企画を検討中


さて・・・

今回の夏コミはトラブル続き・・・


まずは・・・

体調が悪い・・・


お腹の調子が最悪で・・・(; ̄▽ ̄)/


前日から調整していたはずなのに・・・なぜ??


さらに・・・


今回も売り子をお願いしていた蓮華さんが、
発熱によりお休み・・・( ̄口 ̄;)!!


結局、一人でコミケ参加という事態に・・・



仕方が無いので、相棒のポチ3号とともに行きましたよ〜

画像

流石に一人だと、ポチが居ないと辛いです・・・


そして今回もちゃんとスーツで行きました〜www

よく皆さんから「何故スーツ?」と聞かれるのですが・・・

ほら、商売ですから正装した方が・・・

というのは建前で、本当は受け狙いw


あとは・・・即売会後に毎回仕事が待っているのでね・・・泣



そんな、ポチをつれ、スーツ姿で電車に乗る私・・・

会場には7時半前に到着・・・

今までのサークル参加の中では一番の早さで会場入りw


流石に電車も空いていて快適でした〜♪
画像



ここでまたしてもトラブル・・・(; ̄▽ ̄)/

コミケでは、新刊を作った際に、コミケ準備会に提出をしなければいけません・・・

開場前にスタッフの方が回って来て、
中身を確認して、売ってよいものかどうかを判断します。
(きちんと、エロの修正がされているかどうかとか・・・)

そして、書類とともに回収していくのですが・・・


うちの新刊みて・・・

「こ・・・これは・・・」

とボソッと・・・


その後、すいません、本部で判断させてください・・・と言って、
行っちゃいました・・・


( ̄口 ̄;)!!赤紙?(販売禁止)


印刷屋さんにも確認してもらったものなので・・・
大丈夫と心の奥底で思いながらも・・・

実は落ち着かない私・・・w


10分後戻ってきまして・・・
結局、注意で終わりましたw

1箇所、やばそうな所があったみたいです・・・


言われてみれば、段差あるな・・・w

(あれは印刷屋が外した所だ!!!!w)

参照記事
http://doraneko-2.at.webry.info/200708/article_1.html




あぶないあぶない・・・苦笑



午前10時・・・

コミケ開始・・・


まぁ、うちのサークルは、最初のうちは全く売れないわけで・・・苦笑

そんな中、中身を見ないで買っていてくださる方には感謝感謝です。
買う買わないは別にして、手にとって下さるだけでありがたい事ですが・・・

中身を見ないで「新刊」と言ってくださる方は・・・
ネットなどでいつも見てくださって居る方々ですよね・・・

本当にありがとうございます。
そして、稚拙な同人誌で申し訳ございません・・・




それにしても、今回は眠かった・・・

一人と言うのもありましたし、仕事が終わって徹夜で準備をして会場入りしたというもありますし・・・

そんな暇な中、お隣のサークルの代表さんが声をかけてきて下さり大変助かりました。

この場を借りましてありがとうございます。
そして、お疲れ様でした・・・。



今日は大学時代の漫研の後輩の金平糖最中くんとにゃんこさん夫妻が訪ねてきてくれました。

今回はあまりの眠たさにまともな対応が出来ずにごめんなさい・・・
そして、差し入れありがとうございます。


あと、もう一人漫研の後輩のIさんも訪れてきてくれました。

がしか〜し・・・

この馬鹿な先輩、
その代でも絵が上手い子って事で
顔は覚えていたのですが名前が出てこず・・・

しまいには「先輩?」などととぼけたことを・・・苦笑

あああ、こんな駄目駄目な先輩でごめんなさい・・・泣


でも、あいさつに来てくれてとても嬉しかったです。



そんな嬉しさと反省でぼ〜っと油断をしていると・・・


何処からとも無くタオルが飛んできました・・・

(;゚ Д゚) …?!

不意だったので、冗談抜きにびっくりしてパニックになりましたよ


でも、そういえば、知人が訪ねてくると予告していたので・・・

それかな〜と思い見上げると・・・

にこにこ笑ったコスプレした姉さんが・・・

(;゚ Д゚) …誰?!

さらにパニック・・・w

(う〜ん、危機管理能力が無い私だなぁ・・・(ー゙ー;)うーん)


声を聞いたら・・・やっぱり知人でした・・・アハハ…(^∀^;)


でもね・・・
普段の知っている姿と全然違って
わからんですよ〜〜〜〜〜〜


でも、さすが長年レイヤーさんやっているだけあって
似合っていて可愛かったですよ r(^〜^*)



まぁ、そんなこんなの夏コミでした〜


参加された皆さん、お疲れ様でした〜

そして、繰り返しになりますが、
当サークルの本、グッズをご購入いただいたみなさん、ありがとうございます。



さて

気分を良くしたドラ猫くん・・・
今回、夏コミ感謝の企画を検討中・・・

いや、本当にたいしたことは無いんですけどね・・・

試したりして、近日発表します〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


じ〜さんよ・・・び〜〜!!

2007/08/11 19:51
夏コミの告知を忘れていた!


というわけで、夏コミの告知です〜♪


3日目・・・
19日日曜日 東1ホール G−34b
「EXCELLENT DREAM」


です。


覚え方は・・・

爺さんよ、び〜!!



そういえば、昔、「合言葉はBee!」ってのが有りましたね・・・


ツインビーパラダイス・・・


国府田マリ子にはまっていた時期ですよ・・・w



それは置いておいて・・・

販売物は・・・

画像


新刊「MARK」・・¥400(だと思う)

既刊「新・月下濫觴」・・・¥400

うちわ DOA関係を何種類か作って、各種¥200

になると思います〜♪


その他、既刊でリクエストありましたら、コメントでも下さい・・・
r(^〜^*)

既刊リスト(新・月下濫觴は載せていないけど・・・)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~doraneko/page07/doujin.htm

あ、夜は用事があるので、早くても14時頃には撤収します・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ああ探 11巻

2007/08/06 23:14
実は私、あまり漫画を読みませんw

単行本を買っても・・・

飽きて最後まで買わないのがオチなのですよね〜w


そんな中、買い続けている1冊が「ああ探偵事務所」

画像



白泉社のヤングアニマルに連載中で・・・
5〜6年続いているのかな・・・


お話は、
ああ探偵事務所を運営する、 シャーロックホームズをこよなく愛する貧乏探偵の妻木が色々な事件を解決していくお話です。


キャラクターがみんな個性的で楽しいです。


依頼主などはもの凄い顔ですよw


人の嫌な所や、人が嫌がる所をあえて強調し表現していたり・・・


その落差が見ていて説得力と安心を誘ってくれる気がします・・・


そして・・・

助手の涼子さんが一段と美しく見えます・・・
(いや、変な探偵に惚れている時点で個性的なんですけどね)


気づくともう12巻も出ているようなので買ってこないと・・・♪



以上、小学校時代、読書感想文が大嫌いだったドラ猫でした・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原稿終わった!!!

2007/08/02 18:29
本日入稿してきました〜

画像


私はご存知の通り(?)。男性向けの同人誌を描いているのですが・・・
局部とか結合部は消さないといけないのですよね・・・

さらに、近年、修正に関してうるさくなっているのですよ・・・


消す方法としては・・・
黒塗りにしたり、パソコン処理だったらモザイクかけたり・・・
別のもので表現したり・・・
色々有るのですが・・・

私は、白のテープを使っています。

印刷の結果、その部分だけ印刷されずに白く抜けるよう演出したいので・・・




で、今日印刷所に入稿に行き・・・

受付のお姉さんに言われましたよ・・・

「あの〜、この修正なんですけど・・・」






ぎゃああああああ!!!!



来た!!!!!!!



なんかやばかったか????



何を言われるのだろう?と身構えると・・・






「こんなに消さなくても十分ですよ」






(;゚ Д゚) …なぬ?!



自分、太目の白テープを使っているのですが,
話によると、もっと細いテープでも大丈夫だとか・・・

それに、性器の段差部分が隠れていればOKで・・・
先端も要らない言われました・・・

アハハ…(^∀^;)



と言うわけで、カウンターで
不要と思われる部分は全部外していただきました・・・

今日は印刷所の締め切りの1日前で空いていたので良かったです。

サンライズさん、いつもお世話になります・・・
そしてありがとうございます。
r(^〜^*)

サンライズパブリケーション(株)様
http://www.sunrisep.co.jp/


さて、どんな本が出来上がるかな〜

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2007年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ドラ猫日記(イラスト版) 2007年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる