アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イラスト」のブログ記事

みんなの「イラスト」ブログ


久しぶりの更新・・・

2008/08/28 17:15
何気に1年間も放置していたのですね・・・w

こんにちは、ドラ猫です。



よくよく考えると、今日が冬コミの申し込み期限でした・・・

決済は前もってやってあったので、
あとはサークルカットを添付するだけだったのですが・・・


私にとってこれがまた鬼門でね〜www


画像


というわけで、焦って描きました・・・

とらぶるの古手川唯です♪

でも、ベタのあるキャラを描いた事にとても後悔をしました・・・


って、こんなことばっかりやっているから、
毎回落ちるんだよな〜〜〜www


そんなわけで、冬コミは「とらぶる」を描くぞ!!!

(DOAの方が良い??)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ感謝企画〜

2007/08/25 15:20
というわけで、前回告知をいたしました夏コミの感謝企画です〜

今回は・・・

A3ポスターの配布などいかがかと・・・


とは言いましても・・・

そんな印刷するお金もございませんし・・・爆笑


というわけで、

セブンイレブンのコピー機を利用した、A3サイズイラストポスター(コピー版)の配布です!

このサービスを利用するには、
100円のコピー代が掛かりますのであしからず〜



では、まず方法です。


1、お近くのセブンイレブンを探してください

こちらから検索できます
http://www.sej.co.jp/index.html

2、100円玉をぎゅっと握り締めてコピー機の前に立ってください。

3、マルチコピー機の画面で、「ネットプリント」をタッチしてください。

4、以下のプリント予約番号を入力し、お金(100円)を入れてください。

5、プリントアウトされます。


こんな感じになります〜

予約番号は・・・
N3Y4C423

期限
2007/09/01 23:59

これのA3サイズがプリントアウトされます
画像


画像はなぜか、前回の月下濫觴の表紙なんですけどね〜www

以上です〜



注意
・1枚につき100円が掛かりますのでご注意ください。
・セブンイレブンが無かったら諦めてください。
・お店によって印刷の質が違います・・・店に文句言ってください。
・トラブルがおきても責任は負えません・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏コミ表紙用CG出来ました。

2007/07/25 17:56
お久し振りです・・・アハハ…(^∀^;)

夏コミの原稿ですが、押しながらも少しずつ進んでおります・・・

多分・・・


そんな中、表紙用のCGが完成しました・・・

画像



DOAのあやねです〜♪

まぁ、あまり満足は出来ない絵ですが・・・
時間が無かったので・・・


そして、昨日、表紙の入稿に行ってきました〜

本当はこの背景で入稿するはずだったのですが・・・

編集中に急に背景を変えてしまいました〜


が、しかし、ここで問題が発生!

自分は、CGをCD−Rに焼いて、データ入稿として印刷屋さんに持っていくのですが、その際に、出力見本というのが必要なのですよ。

簡単に言えば、出来た表紙をとりあえず印刷して持ってきてくださいということです・・・



で、問題はというと・・・


自宅のプリンター壊れている・・・泣



仕方が無いので、
事前に打ち出していた変更前のこのCGを印刷所に持っていきましたよ・・・


そして、印刷所の受付のお姉さんに事情を話したのですが・・・


「これでは出力見本の意味がありませんね・・・」

と、苦笑いされてしまいました・・・



ああああああ、サンライズさん、ごめんなさい〜〜〜


って、一体何年同人誌やっているねん・・・俺・・・w


・・・計画性が無いことがモロに露呈されましたよ・・・r(^〜^*)


さ、本文締切まであと1週間・・・


終わるのかな?? 苦笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同人誌描くぞ(第3回)

2007/06/16 16:13
6月16日(土)
締め切りまで、あと44日

どうもやる気が起きない・・・

というか、当初あやね本を作ろうかと思っていたのですが・・・

ここに来て、少年ジャンプ連載中の「とらぶる」も良いかなぁ・・・などとも・・・



まぁ、そんなずっと迷っていても始まらないので、
下書き始めました・・・

画像


といっても、まだ1枚・・・

さらに、酔っ払っている最中に描いたので線がボロボロ・・・


終わるのか!!!!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ受かりました・・・

2007/06/06 16:16
出るかどうかは微妙・・・w

でも、とりあえずご報告・・・

夏コミ受かりました。

画像


スペースは・・・

G−34b・・・

だったと思う・・・r(^〜^*)

(詳細は近づいたらまた改めて・・・)


なんか、昔も「34b」ってあった気がするのだが・・・


本は・・・
やっぱりDOAのあやね本になる予定・・・


この2ヶ月間・・・
好きな鉄道写真はお預けかな・・・アハハ…(^∀^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラクエ4やっていました・・・

2007/05/17 00:29
先月、ニコニコ動画でドラクエのオーケストラバージョンの動画を見て・・・

以来、プレイしたくなったので、プレステ版を押入れから探してきてプレイしていました。

本当はファミコン版がやりたかったのですが・・・
カセット捨てちゃっていましたし、
エミュとかやっていませんし・・・


そんな訳で、昨日やっと追加シナリオも含めて終わりました〜♪


記念にアリーナでも描いてみました。
画像


久し振りに絵を描いた気が・・・爆笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そういえば・・・

2007/04/03 15:44
アクセス数が50万超えたんですよね・・・

遅れながら、改めまして・・・

こんなへたくそな同人作家のページにお越し頂き、皆さん本当にありがとうございました。

ほとんど自己満足で描いていますが・・・
これからもボチボチとイラストは描いていく予定ですのでよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ分けました〜♪

2007/04/03 15:22
4月より・・・

というか、もう3日経ってしまいましたが・・・www

趣味のブログとイラストのブログを分ける事にしました〜

今までは、趣味の一環として、イラストがあり、鉄道写真があり〜だったので、
イラスト系の「お部屋」、写真系の「写真館」で共通のブログとしていましたが・・・

ブログをはじめて10ヶ月・・・

鉄道の趣味関係で知り合った方も多くなり、ブログにイラストネタを書き辛くなってしまいましたので・・・w
(さすがに鉄道話ばかりのところにエロイラストネタを書くのは・・・苦笑)



まぁ、とは言いましても、最近イラストを描いていないのも事実・・・

ゆっくりとした更新になるかと思いますが、これからもよろしくお願いします〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「イラスト」ブログ

ドラ猫日記(イラスト版) イラストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる